2014年04月06日

【在宅ワーク】ここが大変!主婦の副業 A初めてのお仕事を依頼されるまで【SOHO】



こんにちは、ハム子です。
さてさて、今日も主婦副業コーナーがやってまいりました。
ちょっとでも役に立ててると良いのですが。。。



在宅ワークの求人を見る場合は、いくつかのサイトに登録するのが一般的です。
例えば、

●クラウドワークス
●シュフティ
●ランサーズ
●@SOHO


などなど、これらのサイトを複数掛け持ちしてお仕事依頼をいただくのです。

また、番外編として、一般の求人サイトやハローワークで、「業務委託」や「在宅勤務」という
求人を探すという手もあります。

こちらは対面面接があったり、時々会社に訪問することもありますね。
地方の方や子育て中の人には難しいかも。
履歴書やスーツの用意も必要ですからね〜汗


まず、先に述べたサイトに登録する方法でお仕事をするとして(要するにクラウドソーシング)、ここからが大変!
黙っていたのでは仕事依頼が来ません!

それなりに“営業”をしてお仕事を獲得しなくてはならないのです。
これは様々な方法があり、書籍になっているほどなので割愛します。

お仕事をくださるクライアント様が、「この人に頼みたい!」というように自分をアピールしなくては
ならないのです。

そして、この営業術はまさに競争です!
「あっ、この案件いいな!」とあなたが思った場合、
同じことをたくさんの在宅ワーカーさんが思っています(笑)

ですが、お仕事をもらえるのはわずか数名。
そうなると、自然と経験者や自己アピールが上手い人が選ばれるわけです。

「最初の一件」これがまず大変。
お仕事の依頼をもらい、そしてきちんとこなして高い評価を得る。

それができれば、あとは芋づる式に成功がやってきますよ〜♪

いろいろ評判の良い関連書籍をご紹介しますので、レビューを見ながら参考になさってくださいネ☆

ライターとして、非常に勇気づけられる良著です★
これからはいろいろな働き方があるのだと実感。



未読ですが、是非読んでみたい一冊。
「ネタ帳」として即戦力になってくれそう!期待♪



これから在宅ワークを始めようという方にぜひ。







★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★
>>ブログランキングに参加しています<<
      にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★


posted by 主婦ライター ハム子 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 在宅ワーク体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『1日1時間から稼ぐ 副業ライターのはじめ方』が新刊JP様で紹介されました。
Excerpt: 以前、当簿ログでも紹介しました拙著『1日1時間から稼ぐ 副業ライターのはじめ方』が新刊JP様で取り上げられ、そのことが、各ポータルサイトで紹介されました。 ありがたいことです。 【拙著を取り上げ..
Weblog: ニュースを読まねば
Tracked: 2014-04-10 16:42