2014年08月31日

レブロンリップクレヨン廃盤!「NEWカラーステイアルティメットスエードリップ」発売なるか



今日はサクッと簡単にだけ更新します。
最近知ったのですが、レブロンリップクレヨンが廃盤になってしまったようです。
まだまだネットを見る限り人気なので、すごく残念です。



私も合計4本持っていて、毎日つけていても消費しきれないのですが、
でもやっぱり優れた商品だったと思います。
リピート買いするにも固めのテクスチャで、減らないから買い替える必要がなくなってしまいました。。。

さて、レブロンの他の口紅や、他のリップアイテムをチェックしていて気になるのが2つありました。

  • NEWカラーステイアルティメットスエードリップ

  • キャッツフェイス ティントリップ

この2つです。

カラーステイアルティメットスエードリップは、2年前に販売されていて
既に廃盤になってしまったそうなのですが、
イギリスではリニューアルして発売されているそうなのです。
しかも秋冬色なので、もしや日本でも再発売なるか!?と期待。


revlon_lip_new.jpg

落ちにくいのがウリで、海外動画では9時間経ってもしっかり残っていました。
今風の色合いと可愛いパッケージにすれば、リップクレヨン並みにヒットしそう。

さてさて、もう一つは今話題!“ティント”です。
韓国コスメでじわじわ話題のティントリップ。
すっぴんにも合うような血色カラーと、サラッとしたつけ心地、落ちにくさが人気。


lip_tint_vivi.jpg

でも、韓国のメーカーばかりで使いたいのがなかったんですよね。
今日注文してみたのは、「キャッツフェイス」というメーカーさんのティント。
明後日には届くかな?楽しみです。

ハローキティとコラボしたパッケージがキュートで、筆タイプというのも好感触。
なんとViViの公式サイトでも大人気で、通販もやっています。
国産ティントはボンボンのものが人気ですが、こちらはどうでしょうか。



また使ってしばらくしたら、レポートしますね!
いつもご覧いただきありがとうございます。






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posted by 主婦ライター ハム子 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性向け(美容・ファッション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

今メルカリで稼ぐなら!メンズ洋服が売れる4つの理由



私は月末にフリルメルカリなどフリマアプリの現金化申請をしている。
そう言えば、たまたま見た深夜のニュースでもフリマアプリのトピックスを扱ってたな。
CtoC時代!とは言われるけど、実際は「ヤフオクが手軽になった感じ」に近いかな。

だけど、産地直送の野菜や果物が売られるようになったり、
いよいよネットを介した個人間での売買が一般的になるのかな〜、
(それと同時にトラブルも…)と、感慨深い。



さて、今更気付いたことだが、もうフリル・メルカリ女性アパレルは飽和状態である
皆タンスの肥やしになってる洋服を売ろうとするから、無理もない。
だが、これから手をつけるには(特に女性が)、メンズファッションが来るのではないかと思う。


メンズファッションで稼げるかも?その理由

  • メンズはブランド数が女性より少なく、覚えやすい

  • これはファッション誌の種類が、男性と女性では圧倒的に女性の方が多いことでわかる。
    男性アパレルブランドも多数あるけど、女性ほどたくさんの「系統」もない。
    また、だいたいの男性はいわゆる“大学生ファッション”な〜んてことも言える。
    ギャル男なんて渋谷でも少数派だ。
    だから、「幅広く売れそうなアパレルブランド」を押さえるのが簡単なのだ。
    売れ筋を知りたいなら、「MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 」「smart (スマート) 」を押さえておけば問題ない。


    smart (スマート) 2014年 10月号 [雑誌]


  • 男性は欲しいときに買う!ムダな値下げ駆け引きはしない!

  • 女性とのコメントやりとりが、あまりにまどろっこしいときがある。
    「値下げ可能ですか???(>_<)♡」
    「はい、では¥1500でいかがですか?(*^_^*)」
    「やっぱりもう一度検討してみます(>_<)スミマセンでした(>_<)」

    こういうやりとりがあると、全体に値下げするOR再出品(いいねもついてたのに…)しかない。
    男性の良いところは、今のところ「買う気のない値下げ交渉が少ない」ということ。
    値下げしたら大体すんなり買ってくれる。キモチイイ!


  • 男性は一週間・一ヶ月の行動が把握しやすい

  • 女性ユーザーについては、おおまかに分けて3つの区分がある。
    女子学生・OLさん・主婦、ママさん という感じ。
    それぞれ活動時間帯、活動曜日、季節ごとのイベントなど、考慮するべき点が多い。

    だけど、男性は学生にしろ社会人にしろ、平日と土日の区別がハッキリしている。
    また、給料日になれば売れ行きが活発になる。
    こういう点で、「単純」とも言えるが、ある程度購買層イメージがつきやすいのだ。


    MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2014年 10月号 [雑誌]


  • 男性は女性出品者に(割と)優しい

  • 男対男の売買だと、「込みで¥1500にして」「むり」な〜んていうストレートなやりとりが普通なんですが、
    これが女子力高いアイコンやコメントだと、相手も丁寧に対応してくれます。
    それにちゃんと買ってくれるんだから、万々歳。



さて、いかがだったでしょうか。
残念ながら、フリマアプリにはストレスがつきもの。
稼ぎたい女性ユーザーさんは、この際メンズファッションについて詳しくなって、
男性向けにスムーズなやりとりをしてみてはいかがでしょうか。



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posted by 主婦ライター ハム子 at 18:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | フリル・メルカリで稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

たった5ステップでできる、時短&崩れないベースメイクのやり方



もう夏も終わりですが、備忘録として、今年(2014)の猛暑にも打ち勝った、
主婦のズボラ・時短ベースメイクの仕方をご紹介します。
いつもと違うたった5ステップで、本当に崩れなくなるんです。

私はオイリー肌、水分量も多めですので、乾燥肌の方にはおすすめできません。
ご了承くださいませ。

私が使っている化粧品はこちらです。

■コフレドール 化粧下地

■コフレドール BBクリーム

■資生堂 ベビーパウダー(シッカロール)

■パフ(肌色の固形ファンデ用・100均)


▼▼簡単に5ステップを下記にまとめました▼▼

1.洗顔後、軽くスキンケアする(乳液がおすすめ)

2.化粧下地BBクリームCCクリーム)を手のひらで混ぜる
 手のひらに出す量は下地とBBクリームと半々。

3.顔に塗って、よくなじませる
 ここで伸びが悪い場合は、乳液を追加してもOK

4.固形のベビーパウダーをファンデーション用のスポンジパフで取り、
 ファンデーションを塗るように肌の上で滑らせていく

5.余分な粉を取って、ベースメイクの完成!


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私は下地BBクリームコフレドールを愛用しています。
以前はプリマヴィスタでしたが、どうもインナードライになってしまい、
確かにオイリー肌には崩れなくてありがたいのですが、
どうにも肌の透明感が損なわれる気がして、コフレドールへたどり着きました。

コフレドールのBBクリームは、すごく色味が日本人に合っています。
BBクリームにありがちな「灰色がかった肌色」じゃないんです。
「これ本当にBBクリーム?クリームファンデじゃないの?」
と思うくらい、仕上がりが綺麗なんです。

このベースメイクができたら、あとはその日によってマスカラとリップだけとか、
アイラインだけ、とか、応用が広がると思います。

重要なのは、ベビーパウダーを固形ファンデーションのように塗ること。
あとの分量、混ぜる量は各化粧下地やBBクリームによって違うかと思いますので、
研究なさってみてください。

hamuko001.jpg

私、BBクリームを使いこなせなくて悩んでいました。
オイリーのせいですぐBBクリームが崩れてしまうし、
塗ったそばからベタベタ感がなくならず、これってお粉をはたいたらBBの意味あるの?とか…。

だけど、手のひらで混ぜることでかなり解決しました。
さて、秋冬のベースメイクも研究していきたいです!





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posted by 主婦ライター ハム子 at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性向け(美容・ファッション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする